コロナに負けないブログ

コロナに負けないブログ

セカンドライフ

original (2) 
セブ島体験


もうすぐ定年!

日本での年金生活

ボランテアをやってみたい!

昔やりたかった趣味!
など色々と希望や不安を抱えている方も多いのではないでしょうか?!
セブでのセカンドライフを選択視野に入れてみたらいかがですか!

tb13.jpg

 
セブの良い所 


○ 物価が安い!
特に食材日本の4~5割安(例豚肉1kg400円)

 ○ 気候が良い!一年中同じ気温28度~32度台風と地震が少ない。

 ◯治安が良い!マニラと違って犯罪が少ないので外国人の移住者が多い。

 ○ 人柄が良い!貧富の差は確かにあるがいつも笑顔である。 

原発がないので放射能を気にしないで良い。

jessica-alba-bikini-4315-2 (2)

 
○ 海、果物 !日本では味わう事ができない南国の果物が食べ放題!珊瑚の海。

 ○ 査証が簡単!入国後1年は観光ビザで滞在できる。 

◯医療が安心!日本の大学病院クラスがありドクターも優秀である。

 ○ 日本食可能!日本レストランが多くあり、日本食材店もある。 

○ 日本人が多!多くの日本人滞在者がいるので友達ができる。

tb1.jpg

 
不便な所 


○ 電気、水道!水道の水が地域によっては出が悪い。年に数回電気が突然止まる。 

○ 環境   !貧困集落の衛生環境が良くない。ゴミの回収がない時がある。 

○ 治安   !日本の治安と比べた場合は地域によっては悪い。

 ○ デング熱 !熱帯地域にしかない蚊の熱病がある。


○ 日本のTV !一般では日本放送はNHKだけである。
インターネット上は民報可。 

◯ネットが遅い!光ケーブルが最近できましたが地域限定である。

tb6.jpg

 
便利な直行便と時差

日本との時差は1時間だけで毎日、数便成田、直行便があるので便利です。

 日本語、日本料理ができるメイドさんが要るので言葉の心配もありません!
格安航空チケットがあるので国内旅行より安い。

 日本でストレスが解消できない方はセブ島へ来てください。 

アパートを借り、メイドさんを雇い、嫁さん探しも良いと思います。セカンドライフの選択肢にセブ島を考えてみてはどうですか。

Email:saitoc088@gmail..com