コロナに負けないブログ

コロナに負けないブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年金生活

余生のライフ定年になられ日本で一人寂しく過ごされている独身男性の方。 ご夫婦でゆっくりの時間を過ごしたい方、セブ島に在住している日本人は大勢います。 日本で年金生活を送っていた独身男性がセブへ移住をし、フィリピン女性と結婚をして第二の人生を…

国際結婚

高齢化社会国内での団塊の世代の大量定年退職者の増加時代を迎え、定年退職者個人としては、その後の人生、残された余暇をどのように使おうかと思慮されている方は多いことと思います。子どもを育て上げ自由になった身で何をしようか、夫婦でどんな共通のラ…

ビジネス付きのセブ島移住

海水魚の卸 セブ島近辺には多くの海水魚と生体がいます。日本でも熱帯魚から海水魚飼育に切り替えをする方も多くいるようです。 熱帯魚と違う点は海水を作る作業から始めますので大変な作業です。 カラフルな生体は海水魚になります。日本では淡水魚と違って…

日本の人手不足をお手伝い

介護 6万人外食業 5万3000人建設 4万人ビルクリーニング 3万7000人 農業 3万6500人飲食料品製造 3万4000人宿泊業 2万2000人 素形材産業 2万1500人 造船 1万3000人 漁業 9000人 自動車整備 7000人他、産業機械製造、電気 電子情報、 航空業の14種となります。…

7コロナに負けないブログ

これはコロナで仕事ができなくなった国別の個人補償です。 スペインでは給料の全額補償です。 日本はこの時点ではマスク2枚です。 先進国とはこのような大きな問題のときに国民が納得する行動をとる国だと思います。セブは観光客で成り立っている島です。 3…