コロナに負けないブログ

コロナに負けないブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

謝らないフィリピン人

span style="font-family: Arial; font-size: 14px;">何故ゴメンナサイが言えないの!私はフィリピン女性と生活をしていて日本人と違う嫌いな彼女の行動が有ります。彼女達は謝ることを余りしない事です。そのことは多くのフィリピン女性に共通してるかもし…

女性のセブ島移住

女性一人での移住セブ島へ移住される方は毎年増えています。多い順番は独身男性、ご夫妻、独身女性の順になります。女性一人での移住には住まいの選び方が重要になってきます。女性一人でも安心して暮らせるところを探すことです。 単身女性の場合治安を優…

年金生活

余生のライフ定年になられ日本で一人寂しく過ごされている独身男性の方。 ご夫婦でゆっくりの時間を過ごしたい方、セブ島に在住している日本人は大勢います。 日本で年金生活を送っていた独身男性がセブへ移住をし、フィリピン女性と結婚をして第二の人生を…

国際結婚

高齢化社会国内での団塊の世代の大量定年退職者の増加時代を迎え、定年退職者個人としては、その後の人生、残された余暇をどのように使おうかと思慮されている方は多いことと思います。子どもを育て上げ自由になった身で何をしようか、夫婦でどんな共通のラ…

ビジネス付きのセブ島移住

海水魚の卸 セブ島近辺には多くの海水魚と生体がいます。日本でも熱帯魚から海水魚飼育に切り替えをする方も多くいるようです。 熱帯魚と違う点は海水を作る作業から始めますので大変な作業です。 カラフルな生体は海水魚になります。日本では淡水魚と違って…

日本の人手不足をお手伝い

介護 6万人外食業 5万3000人建設 4万人ビルクリーニング 3万7000人 農業 3万6500人飲食料品製造 3万4000人宿泊業 2万2000人 素形材産業 2万1500人 造船 1万3000人 漁業 9000人 自動車整備 7000人他、産業機械製造、電気 電子情報、 航空業の14種となります。…

7コロナに負けないブログ

これはコロナで仕事ができなくなった国別の個人補償です。 スペインでは給料の全額補償です。 日本はこの時点ではマスク2枚です。 先進国とはこのような大きな問題のときに国民が納得する行動をとる国だと思います。セブは観光客で成り立っている島です。 3…

フィリピン人に嫌われる日本人

フィリピン人に嫌われるよく日本レストランや居酒屋で耳にするフィリピンの悪口を言っている日本人を見かけます。 メイドの事やフィリピン政府、行政の事を批判するのはやめましょう。 ここはフィリピンです。嫌なら美本へ帰ってください。 フィリピ―ナのプ…

ジャパゆきさん2

1980年代の頃から若いフィリピン人女性は普通のキャバレーにヘルパーとして使われ日本へ行ってました。 しかしバブル景気を迎える頃、マニラ市の繁華街から日本人を始めとする外国人観光客が激減したことで、大勢のフィリピン人ホステスが日本へ仕事を求めて…

セカンドライフ

セブ島体験 もうすぐ定年!日本での年金生活!ボランテアをやってみたい!昔やりたかった趣味!など色々と希望や不安を抱えている方も多いのではないでしょうか?!セブでのセカンドライフを選択視野に入れてみたらいかがですか! セブの良い所 ○ 物価が安…

ジャパゆきさん

「ジャパゆきさん」は、1983年頃に流行語となった、アジア各国から日本に働きにやってくる女性たちを指す造語です。 ジャパゆきさんとして来日してきた彼女たちの多くは、劣悪な環境での労働を強いられていました。 現在となっては珍しくない存在になりつつ…

余生を楽しみましょう

最後の人生をコロナもどきに邪魔されてたまるか!残されている人生は後わずか!仕事はできない。お金はない。支払いは溜まっていく。今後の見通しが見えない。子供の学校はどうなるのか分からない。外出はできない。外食もできない。家族で出かけることもでき…

海外移住の拠点

海外生活 海外で生活をしようとした場合なにを基準としてどこに定住するかである。自分が想像していた国民性や性格が違っている場合もあります。同じフィリピンでも地域によっては、だいぶ違いがあります。 国の選び方 驚いたのはロシア、ウクライナ人など…

いくらいい男でもお金がなくてはもてません

お金を使わないで女遊びは無理。 愛情が一番と考えるのは、メルヘンの世界 お金がないのにモテルことはない。 見た目はその次になります。 お金持ちと一緒になりたい。 水商売の大半女性願望です。 お金を稼ぐために水商売に入ったのです。 お金持ちでケチは…

日本人のプロポーション

あなたは顔、スタイル、胸、お尻、肌色、髪のうち何を重視いたしますか? セブのビキニバーに行った時に日本人女性が3人で来てました。 お店のタレントが水着を脱ぎ始めてすっぽんぽんになりました。 フィリピン人は身長が低くても顔が小さくプロポーション…

何処へ行けば会える美人

フィリピン美女は夕方から出現 初めてフィリピンに来た方から美人がいると思ってきましたが期待はづれの言葉を聴きます。 フィリピンの裕福な家庭で育ったフィリピーナは肌が焼けるのを嫌いますので夕方になってから出現します。 街のどこで見かけるの! 大…

7口説き方その2

外国女性と日本女性は若干違います。 大きな違いは外国男性はアプローチの仕方が強烈で振られても再アタックをします。 日本の男性はシャイで愛情表現も下手です。 あなたは彼女に愛してます! 好きです!を 交際をしてから何度言いましたか? フィリピンの男…

フィリピン女性の付き合い方

ハーフのフィリピーナ 中国系のフィリピン女性は肌の色が白く日本人に近いです。 日本人が好きなタイプですね。 日本のフィリピンパブに出稼ぎに行っていたフィリピン人と付き合うのはそんなに難しくは有りませんでした。 彼女たちはお金を稼ぎに来てますの…

口説き方その1

必然的な出会い 例えば、同じ時間、同じ時刻にすれ違うとか。 同じ環境に普段いる方なら、違う場所での出会いを演出してみるのもよいですね。 それには情報が必要ですが、たとえば女性が行き付けのコンビニだとか。 これは、こちらの演出で出来る「偶然は必…

女性の付き合い方その1

いい女ほど口説きやすい。 自分に自信のある女性ほどプライドが高い。 例えば4人男性でパブへ行ったとします。 4人の女性が席に付きました。 中に一人がとても可愛く美人です。3人の男性はその女性を囲むように座り話し始めました。 この場合は目線が合う場…

やり逃げ

責任を取らない父親 年に何人かの女性から相談を受けます。 妊娠をしたが彼と連絡が取れなくなった。 と言うケースです。 知り合った場所はKTVが多いようです。 男性の名前を知らない このケースで多いのが相手のフルネームを知らない女性です。 えー!と思…

KTVの遊び方

日本人に合うフィリピン女性 セブのKTVは日本人や外国人を相手をするお店とフィリピン客のお店に別れると思います。 外国人相手の店でも根強く人気があるのが日本人が経営をするカラオケ店です。 お客の中心は日本人、韓国、そしてフィリピン人の順です。 昔…

大卒のメイドさん

大卒のメイドさん 現在、フィリピン国内には将来に夢をもち優秀な若い人でも、食べていくだけの十分な賃金、仕事を得るのが難しい現実があります。 大学を出ていてもコネクションがないと就職先がないのが現状で大卒のヘルパーがいます。 日本語が話せる セ…