コロナに負けないブログ

コロナに負けないブログ

口説き方その1




f:id:chacebu:20200511142709j:image

必然的な出会い

 

例えば、同じ時間、同じ時刻にすれ違うとか。

同じ環境に普段いる方なら、違う場所での出会いを演出してみるのもよいですね。

 

それには情報が必要ですが、たとえば女性が行き付けのコンビニだとか。

 

これは、こちらの演出で出来る「偶然は必然」なのです。


f:id:chacebu:20200510112000j:image

そして、何度か重ねるうちに話すきっかけをつくってみましょう。

 

コンビニの同じコーナーに行きこんにちは!

いつもここで会いますね」

こう言った時に、相手の女性が、あなたの存在に気付いていたなら、チャンスです。

 

あなたが相手の女性を意識するように、

あいての女性も意識していたのです。

 

彼女が探している品をみたら自分も同じものを探していた。とか話を繋ぎましょう。


f:id:chacebu:20200510113722j:image

 

コンビニから出て荷物を持ってあげるとかをしてご自宅はどちらの方面などを聞いて会話を続けることが一番のポイントとなります。

休みの日を聞いて次に会える約束が決まれば80%成功です。


f:id:chacebu:20200510114511j:image

最初のっプレゼントは「花」

 

自分であまり考えられない方なら、プレゼントは花束が妥当でしょう。

 

男性にあまり分からないかもしれませんが、

女性はロマンチストなので「花」を貰うと嬉しいものです。

 

いつの時代ももらって嬉しいプレゼントの上位に入るのは「花」です。

彼女か着ている洋服の色を思い出しその色の人気の花をあげるのも良いでしょう。

 

女性のイメージを意識して花屋さんで花や色なんかを選んでみましょう。

 

「君のことを思い出しながら、1時間も花屋さんで選んだ心のこもった花です」と言えるくらいなら最高ですがこれが言えないのが日本人です。

 

男性はどうしても表現がおおざっぱになり勝ちです。


f:id:chacebu:20200510122742j:image


デートの場所や景色(夜景)

普段見なれない景色や、はっとするような綺麗な景色などに女性はうっとりします。

 

「ドライブに行こう」と言うと警戒して断る女性は多いですが、

 

「夜景の隠れスポットがある。見てみたい?」と聞いて「No」と答える女性は少ないです。


f:id:chacebu:20200510224024j:image

二人きりでお酒を飲むなら静かな雰囲気のいいところがいいでしょう。

 

高層ビルの最上階にはレストランがあります。

夜景を楽しみながらワインを!

 

女性は、お酒を飲みながら、雰囲気で酔ってしまう事が多いです。